公演・イベントスケジュール

ミュージカル『東京ラブストーリー』

  • ミュージカル

この街では、みんな実は恋してる、かもしれない。
「東京ラブストーリー」が初のミュージカル化!

"恋愛の神様"と称される漫画家・柴門ふみが1988年に発表した漫画「東京ラブストーリー」。1991年にはフジテレビがテレビドラマ化し、「月曜の9時には渋谷から人がいなくなる」と言われるほどの社会現象を巻き起こした。そして今年、30年の時を超えて、近年オリジナル・ミュージカルの制作に力を入れるホリプロが、本作を世界で初めてミュージカル化する。

音楽は、2018年に日本で初演されたオリジナル・ミュージカル『生きる』の作曲家であり、現在もブロードウェイの一線で活躍するグラミー賞受賞作曲家、ジェイソン・ハウランドによる全編書き下ろしとなる。演出はミュージカル『アリージャンス~忠誠~』で共同演出を務めた豊田めぐみが手掛ける。

あらすじ

今治に本社のある「しまなみタオル」に勤める永尾完治(柿澤勇人/濱田龍臣)は、転勤先の東京支社で、同僚となる赤名リカ(笹本玲奈/唯月ふうか)と出会う。 完治は今は東京に住む地元の高校同級生、三上健一(廣瀬友祐/増子敦貴(GENIC))と飲む約束をするが、そこには完治が高校時代から片思いをしていた関口さとみ(夢咲ねね/熊谷彩春)も呼ばれていた。動揺しながらもその再会に恋心を思い出す完治だが、なんとそこに現れたのは、赤名リカ。こうして4人の交流が始まり、ラブストーリーが紡がれていく。

キャスト

【空キャスト】
永尾完治:柿澤勇人
赤名リカ:笹本玲奈
三上健一:廣瀬友祐
関口さとみ:夢咲ねね

【海キャスト】
永尾完治:濱田龍臣
赤名リカ:唯月ふうか
三上健一:増子敦貴(GENIC)
関口さとみ:熊谷彩春

長崎尚子:綺咲愛里

和賀夏樹:高島礼子

ほか

スタッフ

原作:柴門ふみ「東京ラブストーリー」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)
音楽:ジェイソン・ハウランド
脚本・歌詞:佐藤万里
演出:豊田めぐみ

主催:フジテレビジョン、ホリプロ
企画制作:ホリプロ

公式WEBサイト

チケット購入

料金(税込) チケット詳細は決まり次第発表いたします。

お問い合わせ先

ホリプロチケットセンター
TEL.03-3490-4949(平日11:00~18:00、土日祝休み)