公演・イベントスケジュール

【公演中止】
『家族のはなし PART1』
モボ・モガ プロデュース

  • 演劇
公演日
2020年 4月24日 (金) 〜 2020年 5月 6日 (水)

広告界の俊英、中治信博(淀川フーヨーハイ)と武尾秀幸(あべの金欠)。
本業の傍ら、二人は、「満劇」(満員劇場御礼座)という劇団で、年 1 回、20 年以上、
東京、大阪でコメディの上演を続けています。
広告界で発揮されている彼らの魅力と実力を演劇に生かさない手はない、と、この企画
が立ち上がりました。
「満劇」の作品の中でも"笑って泣ける"と特に好評な短編に 2 作を、草彅剛版として
ヴァージョンアップし、2019 年 5 月に京都劇場にて上演しました。
『バリーターク』(白井晃演出)、『道 LaStrada』(デヴィッド・ルヴォー演出)、『アル
トゥロ・ウイの興隆』(白井晃演出)で演じたハードな役柄とは一転、自然体で優しい草彅
剛の演技が光り、そのふり幅の広さ、自在さを証明した舞台となりました。
また、小西真奈美をはじめ、実力派の共演者たちとのチームワークも素晴らしく、わか
りやすく軽やかで心がほっこりする「良質な舞台」との高評価をいただきました。
そして今作からは新たに片桐仁が加わり、『家族のはなし PART 1』がさらにブラッシュ
アップされ、いよいよ東京での上演が実現いたします。

【出演】
草彅剛 小西真奈美 畠中洋 小林きな子 / 片桐仁


【作・演出】
<第1話 わからない言葉> 淀川フーヨーハイ
<第2話 笑って忘れて> あべの金欠

その他の情報

企画・製作

㈱モボ・モガ 

最新情報

公演中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症 COVID-19の影響により、公演中止が決定いたしました。
詳細は こちら から

お問い合わせ先

「家族のはなし PART1」公演事務局
TEL 03-6206-1820
(土日・祝祭日を除く11:00~19:00)