お知らせ一覧

詳細[公演情報]

Visca!! IKEBUKURO ~KAKULULU 7.5th Anniversary Live~
感染防止対策と皆さまへのお願い

2021年9月17日

「Visca!! IKEBUKURO ~KAKULULU 7.5th Anniversary Live~」における
新型コロナウイルス感染防止対策およびご来場を検討されている皆さまへのお願い

本公演では、お客様が安心してご来場いただけるよう、以下の通り新型コロナウイルス感染予防対策を講じて参ります。お客様におかれましては、事前に下記の注意事項を必ずお読みいただき、遵守くださいますようお願いいたします。対策内容は、今後の状況に応じ随時更新いたします。

【チケットご購入に際してのお願い】
■チケットご購入の際には、ご自身の体調や環境を踏まえ、ご判断いただきますようお願いいたします。
■チケットご購入時に登録していただいた氏名、緊急連絡先等は、万が一来場者から新型コロナウイルス感染者が発生した場合など、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。

【ご来場のお客様へのお願い】
■以下の症状並びに経験に該当する場合につきましてはご来場いただけません。
・過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をしたお客様
・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触があるお客様
・尚、新型コロナウイルス感染症の感染者および感染の可能性がある方は、厚生労働省がさだめる隔離解除の基準をクリアしていることを必ずご確認ください。
■以下の症状並びに経験に該当する場合につきましても来場をお控えください。
・平熱と比べて高い発熱(平熱より1℃以上もしくは37.5℃以上)、極端な咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、頭痛、下痢、嘔気・嘔吐
■チケットご購入後、上記症状や経験に該当またはご来場に不安があるなどの理由でキャンセルご希望の方には、チケット料金を払い戻しいたします。お問い合わせ先までお問い合わせください。
■新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を事前にインストール頂き、公演当日はBluetoothをオンにしてください。
ダウンロードはこちら〔厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)ダウンロードページ〕
■会場内では常時マスクの着用をお願いいたします。鼻と口を確実に覆い、ゴム紐を耳で固定できるタイプのマスクの着用をお願いいたします。お持ちでない方には主催で用意したものをお渡しさせて頂きます。マスク着用にご協力いただけない場合、ご入場いただけませんのであらかじめご了承ください。
■開場は開演の60分前を予定しております。開演時間直前は入場口の混雑が予想されます。お時間に余裕をもってご来場ください。
■入場時に非接触型赤外線温度計にて検温させていただきます。37.5℃以上の体温が認められた場合はご入場をお断りさせていただきます。
■入場時、消毒液での手指消毒にご協力をお願いいたします。入場時の消毒液以外にも、場内各所に消毒液をご用意しております。積極的にご利用ください。尚、アルコール使用が困難な方は入場時にスタッフまでお申し出ください。アルコールを使用しない形での手指消毒を行なっていただきます。
■咳・くしゃみをする際にはマスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って口や鼻をおさえるなど、咳エチケットは必ずお守りください。
■劇場内における大声での声援などはご遠慮いただき、拍手のみとさせていただきます。大声を発声している方にはお声がけさせていただく場合がございます。
■客席内やホワイエでの私語・会話はお控えください。
■トイレから出た後は手洗いを必ずしていただきます。また併せてアルコール消毒をお願いいたします。
■終演後は規制退場を実施いたします。スタッフの誘導に従って順番にご退場ください。
■本公演においては出演者へのプレゼントやお手紙、お花やお菓子の差し入れ等は全て辞退させていただきます。
■出演者の入待ち・出待ちはご遠慮ください。
■感染症対策に関してスタッフの指示に従っていただけない場合、またご来場中に体調がすぐれないお客様をスタッフがお見受けした場合はご退場いただきます。

【感染防止のための取り組み】
■公演の開催にあたっては「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」(外部リンク)を厳守し、細心の注意を払って感染症対策を講じて参ります。
■収容率は政府および自治体等による各種ガイドラインに基づき、判断いたします。
■チケットの半券はお客様自身でお切りくださいますようお願いいたします。
■劇場内の清掃・消毒(特に不特定多数の方が触れやすい場所)を徹底します。換気については、興行場法の基準を満たした空調管理を行っていますが、ドアの開放時間を増やす等、さらに対処しております。
■劇場内・客席内は換気を考慮した空調管理を行うため、冷暖房効果が薄れる可能性がございます。必要に応じて衣服の着脱等ご自身での調節をお願いいたします。
■会場内(会場入口、チケット窓口、ロビー・他)において、列を作る際などには可能な限り間隔を開けるよう案内し、人が密集しないよう努めます。
■すべてのスタッフはマスク着用を徹底します。また、一部スタッフはフェイスシールド・手袋を着用しご案内いたします。
■客席・ホワイエ等、劇場内での飲食を禁止と致します。ペットボトル等しっかりと蓋を締められる容器によるご自席での水分補給のみ可能です。
■舞台上で触れる機器・小道具等、また舞台エリア、楽屋エリアの清掃・消毒・殺菌を徹底いたします。
■出演者・スタッフは、検温、うがい、手洗い、手指消毒をこまめに励行するとともに、事前にPCR検査を受診します。

お問い合わせ先:としま未来文化財団 事業企画グループ TEL.03-3590-7118(平日10:00~17:00)

公演情報は こちら から