公演・イベントスケジュール

【全公演中止】※4月8日更新
新 陽だまりの樹
原作 : ⼿塚治⾍

  • 演劇
公演日
2020年 4月 3日 (金) 〜 2020年 4月19日 (日)

それぞれの時代に生きる者は、それぞれに役割を持ち、その役割を全うする為に、精一杯生きていく-----。
いつの時代にも、生きる者の指針となり、私たちの心を掴んで離さない
手塚治虫のはかりしれない深い人間愛を描く !

時は幕末。安穏とした時代が続き、太平の世の中で、いつのまにか時代に甘え、慣習にとらわれ、内部が腐りきってしまった徳川幕府。水戸学の弁証家・藤田東湖はそんな体制を憂い、主人公・伊武谷万二郎に、幕府を例えて「陽だまりの樹」と呼んだ。穏やかな日差しを一杯に浴びて立つ大木は、しかし内部の幹は腐りきっていつ倒れるかわからない。そしてそれに誰も気づこうとはしていない。。。そんな「陽だまりの樹」の時代を、それぞれの道を信じて生き抜こうとする者たちがいた。しかし、彼らと彼らを取り巻く人々の運命は、めまぐるしく動き始める「幕末」という時代の波に激しく揉まれていく。。。

これは、あらがえない時代の流れの中で、それぞれの役割と生き方を模索し、懸命に生き抜こうとする者たちの物語である。

〈出演〉
出演:上川隆也 中村梅雀 葛山信吾 緒月遠麻 山田菜々 / 風間杜夫
佐野⼤樹*pnish*  森⼭栄治*pnish*  鷲尾昇*pnish*  ⼟屋佑壱*pnish*  朝倉伸⼆ ⻫藤レイ
鈴⽊健介 幸村吉也 伊藤あいみ ⼭下真実⼦  ほか

その他の情報

主催

キョードー東京/キョードーファクトリー

企画協⼒

⼿塚プロダクション

企画制作

キョードーファクトリー

地方公演

4/28(⽕) 福岡:福岡市⺠会館
4/30(⽊) 熊本:熊本城ホール
5/8(⾦)〜10(⽇) ⼤阪:新歌舞伎座
5/16(⼟)〜17(⽇) 名古屋:愛知県芸術劇場

最新情報

公演中止のお知らせ(4月3日更新)

新型コロナウイルスの感染拡大の状況及び東京都からの大型イベントの自粛要請を受け、追加公演含めて全て中止となりました。
詳細は こちら から

チケット払い戻しのお知らせ

チケット払い戻しのご案内をしております。
※全公演の払い戻し詳細が決定いたしました。
詳細は こちら から

お問い合わせ先

キョードー東京
0570-550-799 (平⽇11:00〜18:00/⼟⽇祝10:00〜18:00)